top of page

​​ココッチョの思い

01

​私たちは、職人さんの顔を全員知っています。

私たちの宝は、職人さんたちです。ココッチョの職人さんたちは全員が「お客様に喜んで欲しい」という気持ちで、心を込めて仕事をしています。

私たちは、職人さんたち全員と面談をし、「お客様の気持ちに寄り添い、技術で解決する」という志を共にできる方をココッチョに迎えています。

ココッチョの思い_chara_03 のコピー 7.png

02

私たちは、施工に明確な基準をもっています。

私たちは、職人さんの仕事を工程に分け、それぞれに明確なチェック項目を設けています。例えば壁の補修には15のチェック項目があります。ココッチョでリペアメンバーとして働く職人さんは、どんなに経験がある方も、まずは研修を受けます。すべての項目をクリアしてはじめて、お客様のもとへ向かいます。

ココッチョの思い_chara_03 のコピー 5.png

03

​私たちは、トラブルを職人任せにしません。

私たちは、万が一のトラブルの際、「お客様と職人さんで解決してください」とは申しません。ココッチョが責任を持って、対応いたします。ココッチョのすべての施工は、最大1億円の損害保険の対象です。

ココッチョの思い_chara_03_2_chara_03 のコピー 3.png
ココッチョの思い_chara_03 のコピー.png

04

​私たちは、お客さまにも職人さんにも誠実でありたいと思っています。

私たちは、お客様だけでなく、職人さんにも誠実でありたいと思っています。定期的に交流の場を設け、職人さんの声を聞いています。課題には敬意を持って耳を傾け、制度の改善を続けています。

ココッチョの思い_chara_03 のコピー 4.png
ココッチョの思い_chara_03 のコピー 2.png

職人さんに誠実であることが、

お客様への誠実な施工にもつながっています。

bottom of page